welcome

2006年10月12日

お久しぶりです♪♪

みなさまお久しぶりです(;-`д´-)ゞ
長い間連絡もなしにブログの更新サボってすみませんでした。。

心配をかけてしまったと、反省しています。:゚(。ノω\。)゚・。
暇のあるときに、、、と思いつつもなかなか更新できずに
こんなに月日がたってしまいました。

しまじろうもゆきちゃんも毎日元気に過ごしていますので
安心してくださいね☆★

元気な姿をさっそくお見せしたいとおもいます♪
でゎ、しまじろうから。。。(*´∇`*)


0620_1s.jpg

すっかり秋になってきて、今年こそタイガーか。。。!?
と毎日┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしてるんですけど、今のところ
まったく気配なしです★
今年もラブリーしまじろうのままでいて欲しいと切に願ってます♡
ちなみに以前ダイエット成功してリバウンド無しです(人´∀`)
冬にむけてこれからまたちょっとポチャッとしてもいいかなぁ
とは思っているんですけどね(。+・`ω・´)
これはちょっと前の写真ですが、ブログ更新しなくなっても
しまじろうアルバムはどんどん増えていってます★
がんばって皆さんにまたお見せできたらいいなぁ〜と思ってます。


お次はゆきちゃんです♪



0620_1y.jpg


ゆきちゃんも毎日元気に過ごしています♪
つい先日ゆきちゃんをお迎えして丸一年たちました☆
ジャンハムの平均寿命は2年から3年と言われてます。
ゆきちゃんと出会って丸一年たってから、ゆきちゃんと一緒に
過ごす時間も役半分たったのかと少し寂しい気持ちになることが
あります。
でも、2年といわず3年といわずもっともっと長生きしてほしい☆
これからも元気でいてね、ゆきたまご♪←最近こう呼んでますw



という具合で、しまじろうもゆきもとっても元気でやっています♪
次の更新はまたいつになるのか未定ですが、ふと思い出した時にでも
覗いてやってください゚+.(*ノェノ)゚+.


あっ、それから今回からコメントの方を閉鎖しました。
なぜかというと、せっかく皆さんがコメントしてくれてるのに
私がなかなか更新しないせいでお返事がとてつもなく遅くなって
しまうからです。。。(・艸・`;)
いつもコメントくださる方、いつも本当にありがとうございました♪
本格的にブログが復帰できるようになったらまた、コメント欄を
復活させたいと思っています♪


私もいつもひっそりとみなさんのブログを見させてもらっています♪
たくさんのかわいいシマリスちゃんの元気な姿を見て癒されてます☆
これからもみんなが元気で過ごせますように…。゚+.(´人・ω・`)


ニックネーム うにこ at 22:00 | TrackBack(0) | しまじろ&ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

しまじろうのダイエット

シマリス★しまじろうへようこそ♪

今日はしまじろうのダイエットについて書こうと思います☆


どーん!



とまぁ見てのとおり、このころのしまじろうはかなりやばかったです。

その体重150c!!(lll゚Д゚)ヒィィィィ !!!!!!!!!!



冬だからすこし脂肪つけてた方がいいかな、、、
春になったらダイエットさせよう、、、
好きなもの食べさせてあげたいしな、、、




すべて私の管理不行届きでしたっ!!

。・+゜(つД`)゜+・。ゴメンナサ――――イ



さすがにこれは健康にも悪いということで、私も心を鬼にして
しまじろうダイエット計画を実行することにしました。



まずは、しまじろうにやる気を出してもらおうということで。。。



思い切って言ってみる。


やっぱり自分がおデブということを自覚してもらわないことには
始まりません。。。



うぅぅ。。。




。・゜・(ノД`。)・゜・。

Σ(・`д・ノ)ノ
…泣かせちゃいました。。。

けれど、心を鬼に!!ここで甘やかしてはいけません。


_| ̄|○


オォオォオォオォオォヾ( ゜∀゜)ノ゛オォオォオォオォオォ
立ち直りの兆しが見えてきました…!!



ダイエット宣言!


キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

と、しまじろうがやる気になってくれたので
回し車を購入したところ・・・・・








やってくれました!!念願の回し車です。
子供のころはやってくれなかったのですが…、チャレンジしてみる
ものですね(p≧ω≦q)

でも、当たり前のようにまわしていますが、実はコレ、並々ならぬ
努力の結果なのです。

実のところ、最初は見向きもしませんでした。
毎日毎日、少量のスタミノンを塗って、誘導しました。
これが回るもので尚且つうれしいものだと思い込ませる。


来る日も来る日も…


それでもまわしてくれなかったのですが、ある日の朝ひょっこり
自分でまわしている姿を発見!!!

それからは毎日毎日飽きずにやってくれてます( ´艸`)

この回し車意外にうるさいので、目覚まし代わりにもなるという、、笑



と、いうわけで現在のしまじろうは・・・


ダイエット大成功!!


100cになりました♪


よく食べ、よく運動♪
健康ダイエット大成功!でした(p≧ω≦q)



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でダイエットを頑張ったしまじろうにヨシヨシして
あげてください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪
ニックネーム うにこ at 07:34| Comment(15) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ヨーグルト大好き♪

シマリス★しまじろうへようこそ♪♪

今日はしまじろうの好物を紹介します(*´∇`*)

2ヶ月ほど前、お腹の調子を悪くしてから、しまじろうには
ほぼ毎日ヨーグルトをあげるようになりました。

それまでヨーグルトを与えるという習慣がなかったので、最初は
食べてくれるかな〜と心配でしたが、あっというまに好物になりました。



ぺろりんこ♪


ちっちゃい舌で一生懸命食べてる姿は見てるだけで癒されます♪

いつもはプレーンをそのままあげていますが、たまにフルーツの
トッピングもつけてあげています(p≧ω≦q)




夢中!




フルーツがトッピングされてるときは、こんな感じで一心不乱に
ぺろぺろごくごく、おいしそうに食べるんです。




んー、マンダム!


…やっぱり夢中になると、お鼻にお弁当をつけてしまう
しまじろうでした(〃ノωノ)



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でヨーグルトとラブラブなしまじろう応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪

ニックネーム うにこ at 10:32| Comment(34) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去の記録は ←左サイドバーの過去ログ,またはカテゴリからどうぞ☆