2005年10月31日

はろうぃん


「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

今日はハロウィンでしたね!!
そんなこと言いつつ私が正式にハロウィンの日を知ったのは
ついこの前ですが(>_<)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いろんなところのブログでハロウィンの記事やってたので,
しまじろうにも便乗してもらいました。


和製はろうぃん

ちょうちんに紙はっただけのなんちゃってカボチャです(笑
和製はろうぃんってことにさせてください♪


夕方,しまじろうが起きてたのでツーショットしてもらいました。
なにやら会話してます。


ドングリくだちゃい



いじわるなかぼちゃだな〜(`□´)ブーブー



合掌!!



おぉ…!?



かわゆさに負けたかぼちゃ


結局はしまじろうのかわいさにまけたかぼちゃでした(笑

よかったね♪しまじろう(*^∇^*)

ニックネーム うにこ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

恐怖!!の心霊写真。。。

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

いつになくキリッと男前なしまじろうです(♀だけど…)

キリッ

シマリス飼いさん達はみんな言われるんですが,シマリスって
何もないところをジッと見つめたりするんです。

そしていきなり…

うおりゃーーーー!!

ってモビングしたりもします。

怖いよーーーー\(*TДT*)/あせあせ(飛び散る汗)

シッポ動くの早すぎてしっかり写ってませんねたらーっ(汗)
何が見えているんでしょうか。。。
それにしても,画面暗くて申し訳ないですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





そして

その視線の先にあるものは…!?










心霊写真!?


ぎゃぁぁぁーーーーーΣ(゜д゜;)

顔こわっっ。これはきっとココに棲みついている自縛霊でしょう。。。

なんちて (* ̄m ̄)プッ 

ニックネーム うにこ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ドングリ上手♪

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

今日はおいしそうにドングリを食べるしまじろうの動画をお届け
します♪

教えたわけでもないのに,ドングリむくの上手ですよね。

↓クリックしてね↓
☆ドングリうめぇ〜☆

カメラ近づけすぎたかな〜(笑)
首を傾けながら食べるしまじろう,かわいい♪♪(←親ばかw



お礼でちゅ

なんだか顔が笑ってるみたいです((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

ニックネーム うにこ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

パツンパツンな…

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

今日の主役はゆきちゃんです。
しまじろうもそうなんですが,ゆきちゃんは毛布に潜り込むのが
大好きです。

モソモソしてるところを激写しました(≧w≦)カメラ


モソモソ


そう言われちゃぁ,しょうがないダッシュ(走り出すさま)
ってことでゴハンの時間ですレストランぴかぴか(新しい)
しまじろうはあんまり頬袋をパンパンにする事ってないんですが,
ゆきちゃんはどんどん詰め込んじゃいます(^_^;)

そんな様子を動画でどうぞっ★

↓クリックしてね↓
☆モグモグもう入らにゃい…☆


後ろ姿なんか本当にお団子みたいです。
でもこの頬袋がいっぱいなのってかわいいんですよね揺れるハート

ニックネーム うにこ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

黄昏の秋

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

ふとしまじろうを見たら,両手を組んでたそがれてました(笑
もの思いにふけって,何を考えてるんでしょうか?

わかるよ,しまじろう。
秋ってなんかしんみりしちゃう季節よね…。

しみじみ…


秋を感じたしまじろう。
私の肩の上でもボケーっとしてたので,噛みリスタイガーちゃん
なってないかチェックしてみました(笑)


↓クリックしてね↓
☆指を差し出してみました☆




シカトですかぁーーっっいっΣ(゜д゜;)

噛まないのは良いけど,せめてクンクンするくらいしてくれても
いいぢゃん。。(;_;)

なんか寂しくなっちゃいました。。
私も黄昏てこようかな…(笑

ニックネーム うにこ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

かぼ種大好きしまじろう

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

おいしそうにかぼ種をたべるしまじろう…☆


おひとついかが?

そんなにおいしいなら食べてみようかな〜って気になっちゃいます♪

その様子を動画でもどうぞっっ(*´∇`*)/


↓クリックしてね↓
☆かぼ種をおいしそうに食べてます☆

カメラを向けると,カメラの上に登って来る困った子です(^_^;)
そしてそのままカメラの上でごはんとか食べだされてしまった
日には,泣く泣くしまじろうを見つめながら静止してます(笑)

今日も登ってこようと近づいてきましたが,向かって左にいた同居人
H氏の動きにびっくりしてモビングしてます。

モビングとは,シマリスが警戒した時などに「シッポをうねうねさせ
,後ろ足をジタバタさせる」行動のことですょ☆

驚かしちゃってごめんよ,しまじろう(^_^;)

ニックネーム うにこ at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

しまじろうの似顔絵

「シマリス★しまじろう」へようこそ

ブログ始めてまもないのに,早くもネタ切れぽいので,
苦し紛れにしまじろうの似顔絵描いてみました(笑)

美化150%

しょぼくて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
実物より愛想良さげなしまじろうです(笑


ゆきちゃ〜ん,どぉ??似てる?


ゆき スネオver.


あちゃちゃ。すねてしまいました。
ゆきちゃんはまた今度かいてあげるね☆

ニックネーム うにこ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | しまじろ&ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

チョット遅い運動会


「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

シマリス りっちー物語さんりっちーちゃんが被り物をやって
いたので,しまじろうにも挑戦してもらいました(*^-^*)


女の子だから赤帽子でちゅ

しょぼくてりっちーちゃんの足元にも及びませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うにこ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今日の動画は2本立て☆

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪
今日は動画2本立てです。

まずはしまじろうからどうぞ。
伸びをして,なんか食って,腹をカキカキ…って

オヤジかーいっっ(゜Д゚;)

的なしまじろうをお届けします

↓クリックしてね↓
☆オヤジ風味しまじろう☆

ちなみにこのお馴染みのクッションはしまじろう専用で,
お散歩の時だけベッドの上に設置されます。
だからこんなに食い散らかされてもうんちょされても,平
気なのです(-^□^-)v

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*

次はゆきちゃんです。
おうちのなかでもぞもぞしてたので,「ゆきちゃ〜ん♪」
って呼んでみました。
自分の名前が呼ばれる度にこっちを向くゆきちゃん♪
しかし,ゴハンがないとわかるやいなや,サササーっとお
うちに帰っちゃいました(T_T)/

それにしても,大きくなったなー(*´ェ`*)

↓クリックしてね↓
☆「なぁ〜に?ゴハンくれるの?」☆


ゆきちゃん怒っちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)

ぷんぷん



ニックネーム うにこ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | しまじろ&ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

動画です


「シマリス☆しまじろう」へようこそ♪
今日しまじろうとゆきちゃんの物を買いにペットショップへ
行ってきました。

これが今日の戦利品です↓↓


お買い物

ナチュラルラックスは,昨日までハムスター用を2人にあげ
ていたんですけど,今回はリス用にしました。
小粒の穀類・種子がいっぱいはいっててヘルシーです♪
一粒一粒にアミノ酸を蒸着させていて,栄養満点とのこと☆
ちょっと高いけど…(>_<;)



さてっ!今日はしまじろうの動画初公開です♪
ただ食べてるだけなんですが,カメラ目線ばっちり決めてく
れましたぁ(*´∇`*)

それでは,どーぞー☆

↓クリックしてね↓
☆動くしまじろう☆


追記です
ニックネーム うにこ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

しまじろうのお気に入りスポット

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪
今日チップとデールのパズルを作りましたぁー。

パズル

やっぱりしまじろうを我が家に迎えてから,チップとデールが
ちょっと好きになっちゃいました(笑)
これは108ピースなので,2人で作ると15分もかからなかったです。
今度は300ピースに挑戦してみようと思います(*´ェ`*)



それでは,しまじろうのお気に入りスポットを紹介します((*´∇`人´∇`*)))♪


カーテン

シマリスはみんな好きですよね★
カーテンの上へ登ってこちらを見下ろしてます。

on the カメラ

壁のぼりをした際にはここで小休憩してるみたいです。
気分は敏腕カメラマン!?



最後はしまじろうの定位置です。このだっさいクッションの上
が一番落ち着くらしいです(笑)

みなさん,しまじろうはもう準備万端みたいですよ!!
はやく土俵に上がってくださ〜い☆笑




相撲レスラーでちゅ!


ニックネーム うにこ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(3) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

初☆手乗り

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪
まずは今日のゆきちゃんです。

IMAG0033.JPG

ゆきちゃんは小さな頃真っ白で後ろにほんのりグレーの
縦しまがある感じだったんですが,最近だんだん黒い部
分がでてきたんですw(*゚o゚*)w
お鼻の上辺りと,耳も少しグレーになってきました。



正面から見るとこんな感じです。

手乗り♪
ピンボケすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実はゆきちゃん初手乗り写真です(*´∇`*)揺れるハート
いつも手の上ではソワソワして落ち着かなかったゆきち
ゃんですが,このとき初めて手の上でごはんを食べてく
れました\(*T∀T*)/感動ですっ!

ニックネーム うにこ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

どんぐりころころ


「シマリス★しまじろう」へようこそっ♪
今日,大学の近くでどんぐり拾っちゃいました。

ジャーンっっっぴかぴか(新しい)

ドングリ
…と言っても本当に少しですたらーっ(汗)

さっそくしまじろうにあげてみましたっ
お味はいかがでしょうか…??

レッツ試食ターイムっっ


・・・・


こっ,これはうまいっ!でちゅ


表情からも一目瞭然ですね♪
とってもおいしそうに食べてました(*´∇`*)
秋の味覚をたっぷり堪能できたしまじろうでしたるんるん



あたちもー!

ゆきちゃんごめんね(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
ハムスターはどんぐり食べられないんだよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム うにこ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | しまじろ&ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ゆきちゃんとかくれんぼ

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪
今日の主役はゆきちゃんですぴかぴか(新しい)

でゎまず腹ごしらえに雪見大福をどーぞぉっ笑

雪見大福

これはごはんを一生懸命ほおばってるところです。
ゆきちゃんおいしそう…(*´ρ`*)笑
ふわふわの毛でまんまるになってます揺れるハート


その後は一人かくれんぼしてました笑

見ーつけた♪
↑ゆきちゃんを探せっっダッシュ(走り出すさま)

みなさん,ゆきちゃんを見つけたらピンクのお鼻にマウスを
のせてジッとしてみてくださいw(*/□\*)キャ


ニックネーム うにこ at 23:01| Comment(5) | TrackBack(8) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

しまじろうがやって来た日

「シマリス★しまじろう」へようこそ☆
今日はなんとっっ女の子のしまじろうがなぜ
こんな男らしい名前になってしまったのか…
その謎が解けます!笑

まずはしまじろうがおうちに来た日の様子をどうぞ。

お迎え日
(当日は仮住まいとして,現在のゆきちゃんハウスにお迎えしました)

まだ初々しくてかわいいですぴかぴか(新しい)

この日,うにこと同居人H氏はとあるペットショップを訪れました。
ハムスターを飼うつもりで行ったのですが,そこでかわいいシマリ
スに出会ってしまったのです。
私達はそのペットショップを後にし,急いで書店へ走りました。ま
ずは,シマリスという馴染みのない動物を正しくお世話できるかど
うか…それを確かめたかったからです。
カフェでシマリス飼育本を熟読した後,私達は決心しました。
シマリスと一緒に暮らそう!!

そのペットショップには2匹のシマリスがいたのですが,よく動き,
人が近づくと寄ってくるこをお迎えすることに決まりました。
念のため店員さんにオスメスを尋ねると,オスとのこと。


私達はその言葉を信じ,帰りの車の中ですぐに命名しちゃったんですw
最初の数日はしまじろうにストレスをかけないようなるべくジッと見
たり,触ったりしないようにしていたので,実際女の子と気づいたの
は1週間を過ぎた頃でした。。。笑
今更名前を変えるのもかわいそうな気がして,今でもしまじろうはし
まじろうのままです。


哀愁の背中

というわけなのですたらーっ(汗)ごめんね,しまじろう(´_`*)バッド(下向き矢印)

ニックネーム うにこ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

マイブーム

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪
今日もしまじろうのお散歩の様子をどうぞっ(^O^)/

最近のしまじろうのマイブームはズバリっ

頭登り

人の頭の上に登ることです(^_^;)
もともと人にくっつくのは好きな方ですが,
最近は好んで頭に登ってきます。

ここまではかわいいのですが,おやつを頭の上で
食べるのはちと勘弁して欲しいっす。
今日はかぼちゃの種をあげたのですが,頭上で食
べられると私の頭はカスだらけ!!

やめてぇぇーーー\(*TДT*)/


膝の上で渡しても肩の上で渡しても,意地でも
頭の上によじ登ってきます。

それってわざと!?わざとですか!?

・・・・


・・・( p_q)エ-ン

ニックネーム うにこ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

おやつの時間


「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

ふたりにおやつあげましたー。

しまじろうはミルワームの缶を見るだけでソワソワw

たっち

あげるとすぐ完食しましたダッシュ(走り出すさま)

ぽけー

しまじろうっ口があいてますよあせあせ(飛び散る汗)
呆けるほどおいしいんでしょうか??


ゆきちゃんにはクコの実をあげました。

うまうま

耳がペタンコになってます黒ハート

ニックネーム うにこ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | しまじろ&ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

おねんね&まんま

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪

今日国立病院へ,精密検査行ってきましたー
結果は問題なしでしたるんるんぁーよかったダッシュ(走り出すさま)

さて,今日はしまじろうのおねんね写真ですぴかぴか(新しい)

おねんね

リスって警戒心が強くて臆病な野生動物でゎ…?w
グッスリ寝すぎです眠い(睡眠)
ぁっ,かわゆぃ肉球にちゅーもくですっ

しばらくすると…

寝起き

起きてきましたっ寝ぼけてますねぇ(p≧w≦q)ンー
起こしてごめんょたらーっ(汗)

ゆきちゃんはというと,今日はミルワームあげて
みました晴れ

ミルワーム

こんな小さなこでも,この気持ち悪い虫を
むしゃむしゃしちゃうのですネ(・д・`*)あせあせ(飛び散る汗)
かわゆいから許すしますっw
ニックネーム うにこ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | しまじろ&ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

体調がっ。。。

「シマリス★しまじろう」へようこそ☆
実は今日,管理人うにこはぶっ倒れてしまいましたっ(>_<)
病院に行ったところ低血糖だろうということでしたが,
心配なんで明日病院へ検査に行こうと思ってます。

というわけで,少々簡素な更新申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

今日のゆきちゃんですぴかぴか(新しい)

回し車

回し車に入ってるとこを激写しましたぴかぴか(新しい)
ゆきちゃんはキュウリが大好き揺れるハート
ちなみにしまじろうも好きです^^

この子達と暮らす前は,キュウリなんか自分から
買わなかったのに,おかげで今は毎日夕食に
キュウリがいますw

ニックネーム うにこ at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ポカポカ陽気

 「シマリス★しまじろう」へようこそ★
さっそく,今日のしまじろうですぴかぴか(新しい)


ビューン

しまじろブレ過ぎΣ(゜д゜;)あせあせ(飛び散る汗)とゆうより残像ですw
素早い。。今日も真昼間からぴかぴか(新しい)元気リンリンぴかぴか(新しい)でございます。


その後はお昼寝ターイムっっ
ねむねむ

かじり木ステージの上でまったりしてたのでナデナデしてあげました
するとウトウト…眠い(睡眠)
こっちまで眠たくなっちゃいますね(*´∇`*)



ゆきちゃんはというと…

初風呂

小さな体で砂浴びですいい気分(温泉)
まだまだあどけなくてかわゆぃですネ揺れるハート
おうちに来た初日は,声をかけるとビューっと巣箱に隠れてた
ゆきちゃんも,ようやく落ち着いてくれました♪


これからもっと仲良くなろうね♪ゆきちゃん(*^_^*)






ニックネーム うにこ at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | しまじろ&ゆき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする