2005年11月15日

どうぞごゆっくり♪

シマリス★しまじろうへようこそ♪

姉カップル達と飲みに行って,その後カラオケ行ってきたうにこです。

カラオケは私にとって2番目のストレス発散方法なんですっカラオケ

もちろん1番は,しまじろうとゆきとのふれあいですょクマ黒ハートヤギ

今日はそのふれあいのひとコマをupします。


ふーっココ落ち着きまちゅ


私の足の上でくつろぐしまじろうです。

しっかり私の上にゴミを落としてるところがしまじろうらしいなぁ(笑
この後,毛づくろいまでしてました揺れるハート


でもこの時何度もずり落ちそうになって,爪を立てるから痛いんです(>_<)

爪を切ってあげたいんですが,怖くて切れない・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

みなさん,爪を切るよい方法よかったら教えていただけませんか?? 




人気ブログランキングに登録しました♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑よろしくお願いしますっ。

ニックネーム うにこ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラオケですか、しばらく行ってないなぁー。
りっちーもそうですが、おかしな場所で食べることありますよね。
面白いですよ、しまりすって!!
Posted by ひでやん&あやこ at 2005年11月16日 02:27
☆おばんです
その足元のゴミは、、、ふむふむ
じっちゃんの名にかけてひらめいた
ずばり
「かぼちゃの種」でしょう
まっちがいない!w
***
爪ねえ、うちの瑠璃の写真見たら
わかるけど、鷹爪状態ですよ
お互い、あぶないでんなあ
タイガー中に、顔に飛び掛られたことがありました。頬とかに
ひっかき傷が出来たのですが
何が怖いって、やっぱり目です
危険すぎ、、、。
ある程度、やばくなったら
獣医に行こうかと思ってるけど
本当は自然木で削れたらいいけどな
Posted by つっき〜 at 2005年11月16日 03:46
カラオケですか♪
いいですね(^ε^)
しまじろうの後ろ姿かわいらしい☆彡
ツンツンしたくなりますね笑
Posted by ☆大トロ☆ at 2005年11月16日 18:39
★ひでやん&あやこさん
そうなんですよね。なんであえてそこへ行くの??って
思うこと,よくあります☆
本当にずーーーっと見てても飽きない魅力がいっぱいですね!!


★つっきーさん
はじめちゃんすごーいっ!て,ぇ!?(笑
それとも長井秀和ですか?w
正解です!
爪,瑠璃ちゃんとこも伸ばしっぱなしですか。
横になってたりすると,顔の上に乗って来たりして,
悪気があるのかないのか…汗
かなり痛いんですよね!
うちはケージの中に木はいれてあるんですけど,ちょっと細いかも…(^_^;)
やっぱり最後の手段は病院ですねっ☆


★大トロさん
カラオケ好きです♪
後姿もかわいいですよね(*^_^*)
ごはん食べてる時は何しても許してくれるので,
なでなでしたりつんつんしたりしてますよー♪♪
しまじろうの背中って本当にツルツルキューティクル全快なんです!
Posted by うにこ at 2005年11月16日 19:43
足の上でも上手に食べるしまじろうちゃん。。。
爪って切れませんよね(泣
でも、案外長そうに思っている場合がおおくてもそのぐらいが普通だったりします。
上手な飼い主さんは、、好物をあげて、じっとしている時に切れるそうですが…。
太陽に透かしてみると、結構長く血管が通っていますし、普通の爪切りで切ると、割る心配もあるそうなので、ケージの中で遊んでもらって自然に削れる方法の方がいいかな(^^ゞ
Posted by きりっしゅ at 2005年11月16日 23:29
私もミルが爪を立てて手などに上ってくるのが痛くて切りたいなと思って、ミルの先生に聞いたんですが、ミル自身に爪による支障があるのなら切った方がいいけど、それ以外は爪は切らない方がいいと言われました。
もともと木に登る動物だから爪はシマリスちゃんにとっては大きな役割をする体の一部だから私たちはひたすら我慢するしかないみたいです(泪)
Posted by ヨシボン at 2005年11月16日 23:53
★きりっしゅさん
爪ほんとに怖くて切れないんです(T_T)
じっとしている時に切れるなんてすばらしいですね!
でも私の基準で長すぎかな,とか決めちゃいけないんですね。。
今度太陽に透かしてみて見ます。
でもやっぱり自然に削れるのが一番ですね!
ひとまず爪きりは保留にしておきます☆


★ヨシボンさん
しまじろう自身には支障はないみたいです。
むしろカーテンや壁を登るのに活用しまくりなんで,
切って登れなくなってしまったら大変ですよね(>_<;)
ってことはやっぱり私の判断で切るのはやめて
おいたほうがいいみたいですね☆
ひとつ賢くなりました!ありがとうございます♪
私の痛みは我慢あるのみですね…(T_T)
Posted by うにこ at 2005年11月17日 02:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/117153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック