2006年02月15日

今日のしまじろう

シマリス★しまじろうへようこそ♪♪

今日からまたブログ完全復帰です(p≧ω≦q)
これからは自分のペースでまったりと更新していこうと思います☆

しかし、ブログの再スタートが、しまじろうの不調から始まって
しまうことが本当に残念です。。。
この度は皆さんにすごく心配をかけてしまって本当にごめんなさい><
また皆さんには本当に支えていただきました!!
心配してくた皆様アドバイスをくれた皆様本当にありがとうございました!!
(詳しくは2月13日の記事をご覧下さい。)
でも、しまじろうは現在元気な様子で、食欲もあるようなので、
皆さん心配しないでくださいね(p≧ω≦q)
本当に、大事に至らなくてよかった…(T_T)
今回、改めてしまじろうが私にとってどんなに大切だったかが
思い知らされました。

さて、しまじろうのウンチの状態を報告したいと思います。
今日の朝通常に近いうんちをしていましたが、お昼になると
下痢状のものがトイレにたれていました。
そして先ほどチェックしたところ、また通常に近いうんちをしていました。
まだ、腸の調子が不安定なのでしょうね><

でゎ、実際に今日のしまじろうの様子を動画でご覧下さい(*^_^*)



これは、腸内細菌を整えるためにヨーグルトをあげたときの様子です♪
その中には、整腸作用があると聞いたすりリンゴをまぜました☆
(micchiさん耳より情報ありがとうです!!)





ちなみにこのヨーグルトの上にお薬を一滴たらしてます(*^_^*)
しまじろうはお薬を嫌がることなく飲んでくれるので本当によかったです☆


次は、ストレス解消にとアーモンドの実を齧らせてあげた時の動画です。





脂肪分の多いものを与えすぎるのも、便をゆるくする要因になるので
途中で没収しようと思ったのですが、予想以上に離さないので
飽きるまで齧らせてあげました(^_^;)

こんな感じで、しまじろうは現在食欲もあり、元気なので皆さん心配
なさらないでくださいね(*^_^*)
後はお腹の調子を整えて、うんちが安定するまで頑張ろうと思います!


では、しまじろうから一言です。
ハンモックの上でウトウト中。。



人気ブログランキングに参加しています♪

ブログランキングへ

↑クリック↑で虫さんと戦っているしまじろうを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!

これからまた新しい気持ちでブログ更新頑張っていきます♪
またの応援よろしくお願い致します(*μ_μ)ペコリ↓↓

ニックネーム うにこ at 19:12| Comment(14) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまじろうちゃん、少し元気になったみたいで、よかったですね。
でも安心するのはまだ早いかな。。。
おいしそうにヨーグルトやアーモンドをかじってるしまじろうちゃんを見て、少し安心しました。完治までお大事に
Posted by みぃちゃ at 2006年02月15日 19:21
ちょっと久しぶりになっちゃったんですけど、覗いてみたらしまちゃんが大変なことになっていたんですね(泪)
でも薬入りヨーグルトもしっかり飲んで食欲もあるみたいなので安心しました。
いつも元気でいてくれているのに急に調子が悪くなると、小さな身体だしホントに心配で他の事が手につけれなくなりますよね。私もそうでした。我が家にとってミルがどんなに大きな存在なのかと言う事も分かりました。うちは幸いにも小動物専門の病院に通っているので様子がおかしいな?と思ったらすぐ相談できます。車で通っているけどミルも車には慣れたようです(苦笑)
しまちゃん、早く元気になってね
Posted by ヨシボン at 2006年02月15日 20:52
ブログ復活おめでとう(^^)vしまじろうくん、体調崩ししちゃったけど、これだけ心配してくれる人いるのは幸せですよね(o^o^o)みなさん、心強い味方♪♪早くよくなるんだよ!うにこさんもがんばってね(^^)v
Posted by だいすけ at 2006年02月15日 22:00
ブログ復帰おめでとうございます☆
と、いっても「しまじろうちゃん」が大変なのが心配ですよね。。。
でも、久しぶりにしまじろうちゃんを見ましたが、元気そうで「ホッと」しています。。。
このまま、順調に治ってほしいと思います。
しまじろうちゃん、とってもかわいいですよ♪
Posted by きりっしゅ at 2006年02月15日 22:31
うにこchan。。。「テストお疲れさま〜&ブログ復帰おめでとぉ〜&しまchan元気でなにより〜っ!!!」
しまchan。。。「いぱ〜いたべて、おくすりのんでおりこ〜〜ちゃん♡」

ほんとに…q(TOT)pよかったぁぁぁ〜〜〜っ(号泣)
しまchanのペロペロ・モリモリ食べる姿を見てmicchiと茶々丸はすごぉ〜くウレシイ。。。ここ最近、他には無いくらいウレシイぞぉ〜!!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
micchi + 茶々丸
リンゴも食べてたんだね〜。貯食してない?もし貯食しちゃうような時は(茶々丸がそうだったんだけど)、擦りリンゴをさらに絞ってリンゴジュースにしてヨーグルトに加えてました。
とにかく、ウレシイ結果になってよかったx2〜(*^ー^*)
Posted by micchi at 2006年02月15日 22:57
元気になってきているようで本当に良かったね。
我がこのように可愛がっている仔が病気になってしまうのは
とっても心配で溜まりませんよね。
何にも言ってくれず、言っても解ってもらえない事を考えると子供以上です。
これからも子供達が病気や怪我をした時に色々相談しましようね。
よろしくね。
実はりっちーも今月の始め頃前足の爪が、
根元近くから折れて血が出て大変でした。
今はようやく新しい爪が生えてきていますが
その時はうにこさんと同じで、病院に電話したり
静かにさせるのに何日もオロオロしていたんですよ。
本当に、元気でいてくれるのが一番ですよね。
Posted by ひでやん&あやこ at 2006年02月16日 11:12
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
しまじろうちゃん、具合が良くなってきて本当に良かったですね!
私もシマリスを飼っていて一度足をビッコひいているのを見たときすごくびっくりしてパニックになってしまいどうしようどうしようと涙をボロボロ流してあわてました・・。
旦那に飼い主が落ち着かなくてどうする!と言われ速攻で病院に行きましたが。
だから気持ちがすごく分かります。
これからもしまじろうちゃんとゆきちゃんの為に頑張って下さい。
Posted by megupen at 2006年02月16日 15:33
心配してたけど元気そうで良かった。でもまだ気をつけなきゃね。しまじろちゃんはやくよくなってね☆お大事に。
Posted by しまりす at 2006年02月17日 00:32
うにこさん、ブログ復帰おめでとうございま〜す♪
(戻ってきてくれてうれしい☆)
しまじろうちゃんも落ち着いたみたいで安心しました。
しっかりカメラ目線でペロペロかじかじしててすっごくかわいぃです〜。
しまじろちゃん、おめめおっきくてすっと切れ長でアイドルみたいヾ(>▽<)o
Posted by きょんぷ at 2006年02月17日 12:19
★みぃちゃさん
はい♪おかげさまでしまじろうは元気を取り戻しています(*^_^*)
でもやっぱりすっかり安心とは行かないので、これからもしっかり様子を見ていこうと思います(。>д<)ノ
みぃちゃさん、応援ありがとぅございます☆


★ヨシボンさん
そうなんです><初めてのことだったので私も動揺してしまい、
みなさんに余計心配をかけてしまいました (ノД`。)
ミルちゃんとヨシボンさんは良い先生にめぐり合えたんですね♪
本当に体調をくずされると、心配で心配で何も手が付けられらくなりますよね↓
これからはそんなことがないように、しまじろうにもずっと元気でいてもらわなくては…(p≧ω≦q)


★だいすけさん
ありがとうございます♪♪
本当にたくさんの人が心配してくれて、しまじろうも私も本当に幸せ者だと痛感しました(pT□Tq)
ブログをはじめて、こんなにいい方達に出会えて本当によかったです(*≧∀≦)
だいすけさんもいつも応援してくれて、ありがとうございます♪♪
心配してくれる皆様のためにも、はやく全快してもらわないといけませんね☆


★きりっしゅさん
ありがとうございます♪
そうですね><まだまだ気は抜けない状態ですが、頑張っていこうと思います!!
これからもずっと元気なしまじろうの姿をお見せしていきたいです☆
きりっしゅさん、いつも心配してくれてありがとうございます(*^_^*)
大事なかわいいしまじろうをずーーーっと大切にします♪♪


★micchiさん
ありがとうございます×B(p≧ω≦q)
もう本当に喜んでもらえる結果になって、私自身もすごくうれしいです。。。♪

私もこの1週間で、ここ最近で一番つらい体験と一番うれしい体験を一気にしちゃいました(*/□\*)
もう二度としまじろうにつらい思いをさせないように、今以上に気をつけなくては!!
リンゴは貯食してないみたいですが、すっごく気に入ったみたいで
どんどん食べるので、どのくらいが適量なんだろうと悩んでいます(^_^;)
ちゃーちゃんはいつもどれくらい食べてましたか?
よかったら教えてくださいね♪♪


Posted by うにこ at 2006年02月17日 13:23
★ひでやん&あやこさん
はい、元気になっているみたいで本当にうれしいです(*^_^*)
今まで病気と言う病気をしたことないしまじろうが、こんなことになって
本当に私も生きた心地がしませんでした。
りっちーちゃんも、たいへんだったんですね!!
足の爪もう大丈夫ですか??
やはりみなさん、我が子のように可愛がっている子が
大変なことになると、オロオロしてしまいますよね><
このブログがそういった時の相談場所になってくれるので、本当に心強いです。
お互いに何かあったときは助け合っていきましょうね♪
今回はホントウにありがとうございました。


★megupenさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも見てくれているんですね♪♪うれしいです☆
しまじろう、良くなってきて本当に本当にうれしいです♪♪
megupenさんもシマリスを飼っているんですね(p≧ω≦q)
私も今回、megpenさんと全く同じで、ボロボロ泣くだけで最初パニックでどうしたらいいかわかりませんでした。
本当に、しっかりしないといけませんよね><
megupenさんのところのシマリスちゃんはその後大丈夫でしたか?
しまじろうは元気ですので、これからも元気な様子をお届けできるよう頑張りますね♪


★しまりすさん
心配かけてごめんなさい><
これからもまた頑張っていこうと思います♪♪
しまじろうにも頑張ってもらわなくては…(p≧ω≦q)


★きょんぷさん
ありがとうございま〜す(p≧ω≦q)
私も戻ってくることができて本当にうれしいです♪
しっかりカメラ目線はしまじろうの得意とするところです(*^_^*)
アイドルみたいだなんて…ありがとうございます(*≧∀≦)
カメラマンはいつも撮りながらメロメロになってしまうのですよ♪♪
これからも彼女のかわいさを最大限に引き出せるよう頑張りますね(*´∇`*)
Posted by うにこ at 2006年02月17日 14:15
うにこさんへ
よかったですね。本当によかったです。うちのこまちはうちに来てから一度もおかしくなったことがないので、助かっていますが・・また元気な姿を見せてくださいね。
Posted by こまちパパ at 2006年02月17日 14:25
★こまちパパさん
本当によかったです(pTωTq)
心配してくださってありがとうございました☆
こまちちゃんは体調を崩したことがないのですね♪♪
本当に元気が一番ですよね!!
これからまたしまじろうの元気な姿を皆さんに見ていただけるよう頑張って行きます♪♪
Posted by うにこ at 2006年02月17日 18:46
初めまして!僕もシマリスが家族の一員です。ぽんた(しまりすの名前)っていいます。最近、ぽんたのうんちがゆるいんです。下痢でもないですが、やわらかく、臭いです。ひまわりの種ばかりたべているからかなぁ。ヨーグルトとか、りんごをあげようと僕も思いました。
元気はあるので、病気ではないかなと思っているのですが、心配です。
Posted by ぽんた at 2006年06月08日 23:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/199743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック