2006年05月04日

しまじろうのダイエット

シマリス★しまじろうへようこそ♪

今日はしまじろうのダイエットについて書こうと思います☆


どーん!



とまぁ見てのとおり、このころのしまじろうはかなりやばかったです。

その体重150c!!(lll゚Д゚)ヒィィィィ !!!!!!!!!!



冬だからすこし脂肪つけてた方がいいかな、、、
春になったらダイエットさせよう、、、
好きなもの食べさせてあげたいしな、、、




すべて私の管理不行届きでしたっ!!

。・+゜(つД`)゜+・。ゴメンナサ――――イ



さすがにこれは健康にも悪いということで、私も心を鬼にして
しまじろうダイエット計画を実行することにしました。



まずは、しまじろうにやる気を出してもらおうということで。。。



思い切って言ってみる。


やっぱり自分がおデブということを自覚してもらわないことには
始まりません。。。



うぅぅ。。。




。・゜・(ノД`。)・゜・。

Σ(・`д・ノ)ノ
…泣かせちゃいました。。。

けれど、心を鬼に!!ここで甘やかしてはいけません。


_| ̄|○


オォオォオォオォオォヾ( ゜∀゜)ノ゛オォオォオォオォオォ
立ち直りの兆しが見えてきました…!!



ダイエット宣言!


キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

と、しまじろうがやる気になってくれたので
回し車を購入したところ・・・・・








やってくれました!!念願の回し車です。
子供のころはやってくれなかったのですが…、チャレンジしてみる
ものですね(p≧ω≦q)

でも、当たり前のようにまわしていますが、実はコレ、並々ならぬ
努力の結果なのです。

実のところ、最初は見向きもしませんでした。
毎日毎日、少量のスタミノンを塗って、誘導しました。
これが回るもので尚且つうれしいものだと思い込ませる。


来る日も来る日も…


それでもまわしてくれなかったのですが、ある日の朝ひょっこり
自分でまわしている姿を発見!!!

それからは毎日毎日飽きずにやってくれてます( ´艸`)

この回し車意外にうるさいので、目覚まし代わりにもなるという、、笑



と、いうわけで現在のしまじろうは・・・


ダイエット大成功!!


100cになりました♪


よく食べ、よく運動♪
健康ダイエット大成功!でした(p≧ω≦q)



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でダイエットを頑張ったしまじろうにヨシヨシして
あげてください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪

ニックネーム うにこ at 07:34| Comment(15) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ヨーグルト大好き♪

シマリス★しまじろうへようこそ♪♪

今日はしまじろうの好物を紹介します(*´∇`*)

2ヶ月ほど前、お腹の調子を悪くしてから、しまじろうには
ほぼ毎日ヨーグルトをあげるようになりました。

それまでヨーグルトを与えるという習慣がなかったので、最初は
食べてくれるかな〜と心配でしたが、あっというまに好物になりました。



ぺろりんこ♪


ちっちゃい舌で一生懸命食べてる姿は見てるだけで癒されます♪

いつもはプレーンをそのままあげていますが、たまにフルーツの
トッピングもつけてあげています(p≧ω≦q)




夢中!




フルーツがトッピングされてるときは、こんな感じで一心不乱に
ぺろぺろごくごく、おいしそうに食べるんです。




んー、マンダム!


…やっぱり夢中になると、お鼻にお弁当をつけてしまう
しまじろうでした(〃ノωノ)



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でヨーグルトとラブラブなしまじろう応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪

ニックネーム うにこ at 10:32| Comment(34) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

最近のしまじろう

シマリス★しまじろうへようこそ♪♪

みなさん、ご無沙汰しております(*´∇`*)

最近更新頻度がめっきり少なくなってごめんなさい。。。
自分のペースでゆっくりとやっていきますので、これからも
どうぞよろしくお願いしますね┏○ペコリ


さてさて、みなさん心配をかけてしまっていたかもしれませんが
しまじろうもゆきも元気ですo(*^▽^*)o~♪

だから安心してくださいね…☆


ということで、最近のしまじろうの様子を紹介します!

すっかり春モードになって、毎日元気りんりん、活発に動き
まわっていますヾ(´ε`*)

では、その様子を一部紹介しますね♪


もくもく


何をやってると思いますか?

これは、かぼたねをせっせと頬袋に詰め込んでるところです☆


ゎーい♪♪

この時のしまじろうはほんとに楽しそうです。
というかもぅ夢中で、一心不乱に詰め込んでます。

でも、鼻の上になんかついてるのは内緒ですっ!笑


んぐぐ・・・

もぉー限界まで詰め込んじゃいます(*≧m≦*)プッ


そして詰め込んだ後は・・・
ここからは動画でお楽しみくださいTV目ぴかぴか(新しい)








かぼ種をどっさり抱えてしまじろうの向かった先は
なつかしの、手作りクリスマスプレゼントですよっクリスマスプレゼント
(『クリスマスプレゼントは…』 参照)


あれから登場することはなかったのですが、ちゃーんと別荘兼貯蔵庫
として使ってくれてますよ♪



かぼ種を隠した後はとーっても満足そうにお手手拭き拭きしてました♪



0501_3s.jpg


この写真と動画は3月末くらいのものなのですが、今はこの貯蔵した
かぼ種をお散歩のたびにちょっとずつ食べてるみたいです♪


ブログオヤスミしていた間の写真や動画がわんさかとたまってるので
これからちょとずつ紹介していきますね☆


人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪






ニックネーム うにこ at 07:50| Comment(7) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

イナバウアー★しまじろうver.

シマリス★しまじろうへようこそ♪


荒川フィーバーも落ち着いてきた今日この頃ですが
しまじろうが一足遅く流行に乗ってイナバウアーに挑戦しました。笑


おでぶキャラのしまじろうでしたが、最近すこーしずつ体重が
標準に近づいている様子。。


おでぶはいやだったけれど、痩せるは痩せるで少し心配。。。
ということで、たまーにスタミノンをあげています。


しまじろうはスタミノン大好きらしくって、食いつき方がすごいです。

そしてスタミノンでじゃれている最中、偶然イナバウアーを披露してくれました!!

荒川選手もびっくりの、素晴らしい背中の反りをご覧下さいっ(*´∇`*)







どうでした?


これをシマバウアーと命名したいと思いますヾ(´ε`*)ゝ 笑


しかし、本当にすごい食いつきようですよね^^;


しまじろう、スタミノンってどんな味ー??




革命的なお味。


…だそうです(*´∇`*)



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪

ニックネーム うにこ at 16:03| Comment(16) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

だせだせぇ〜

シマリス★しまじろうへようこそ♪

さぼりぎみでごめんなさい><
春休みに入って毎日起きている間をほとんどアルバイト
ですごしており、なかなか更新する暇がありません><
といっても、しまじろうとゆきちゃんとのスキンシップ
は毎日怠ることはできません♪

彼女達は、バイトで疲れた私にとっての究極の癒しです♪
いつも、本当にありがとうって気持ちでいっぱいなのです(*´∇`*)

さて、前回しまじろうと私の日課を紹介しましたが、あの日課は
だいたいしまじろうが朝起きた時にする事が多いです★
しまじろうは最近、朝の7時くらいに起きることが多いです。
そして、私が寝てようが寝ていまいがこんな風にして呼んできます(^_^;)

そのようすを動画でご覧下さい(p≧ω≦q)






昔はケージかじかじをしていたのですが、その度にはしまじろうの鼻を
優しく押して噛ませない様にしていました。笑
最近ではこの方法を覚えたらしく、だしてもらいたい時にはナスカンを
リスパンチしてカシャカシャならすのが癖になっているみたいです♪
実際こちらの方が大きな音がして、私も気付きやすいんですよ( ´艸`)

どんどん知恵をつけていくしまじろう。
リスって本当に頭がいいんだなぁと、いつも感心させられます♪←親バカ



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪


ニックネーム うにこ at 06:15| Comment(10) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

しまじろうの日課

シマリス★しまじろうへようこそ♪♪

今日はしまじろうと私の日課の日向ぼっこの様子紹介します。
毎日、朝から夕方にかけて、空いた時間にしまじろうの室内
散歩を行います。

でも狭い部屋ですから、しまじろうは一通り巡回した後は、
私のそばで毛づくろいしたりボーっとしたりしてることが多いです☆
(これが太るもとか…?(;´Д`A ```)

最近は日差しも暖かくなり、しまじろうは日のあたる所で
ポカポカしてます(*´∇`*)
それは、雑誌や漫画を読んで過ごしている私の頭の上だったり
お腹の上だったり、お尻の上だったり。。。


時にはこんなところでも…(*^_^*)

靴下の毛玉は気にしないで下さい。笑


この時の私は、全然気にしてないふりをしつつも足を極力
動かさないように必死です。
気にすれば気にするほど、足がプルプルしちゃうんですけど、
しまじろうは我関さずでここでクシクシやったりしています。笑


bg10.gif





これはある日の朝方です。



黄昏。。

本人はすごくかっこつけてるみたいなので、頬袋が朝日に照らされて
強調されてることはだまっててあげてくださいね(ノ∇`*)アチャー笑



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪

ニックネーム うにこ at 17:03| Comment(13) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

今日のしまじろう

シマリス★しまじろうへようこそ♪♪

今日からまたブログ完全復帰です(p≧ω≦q)
これからは自分のペースでまったりと更新していこうと思います☆

しかし、ブログの再スタートが、しまじろうの不調から始まって
しまうことが本当に残念です。。。
この度は皆さんにすごく心配をかけてしまって本当にごめんなさい><
また皆さんには本当に支えていただきました!!
心配してくた皆様アドバイスをくれた皆様本当にありがとうございました!!
(詳しくは2月13日の記事をご覧下さい。)
でも、しまじろうは現在元気な様子で、食欲もあるようなので、
皆さん心配しないでくださいね(p≧ω≦q)
本当に、大事に至らなくてよかった…(T_T)
今回、改めてしまじろうが私にとってどんなに大切だったかが
思い知らされました。

さて、しまじろうのウンチの状態を報告したいと思います。
今日の朝通常に近いうんちをしていましたが、お昼になると
下痢状のものがトイレにたれていました。
そして先ほどチェックしたところ、また通常に近いうんちをしていました。
まだ、腸の調子が不安定なのでしょうね><

でゎ、実際に今日のしまじろうの様子を動画でご覧下さい(*^_^*)



これは、腸内細菌を整えるためにヨーグルトをあげたときの様子です♪
その中には、整腸作用があると聞いたすりリンゴをまぜました☆
(micchiさん耳より情報ありがとうです!!)





ちなみにこのヨーグルトの上にお薬を一滴たらしてます(*^_^*)
しまじろうはお薬を嫌がることなく飲んでくれるので本当によかったです☆


次は、ストレス解消にとアーモンドの実を齧らせてあげた時の動画です。





脂肪分の多いものを与えすぎるのも、便をゆるくする要因になるので
途中で没収しようと思ったのですが、予想以上に離さないので
飽きるまで齧らせてあげました(^_^;)

こんな感じで、しまじろうは現在食欲もあり、元気なので皆さん心配
なさらないでくださいね(*^_^*)
後はお腹の調子を整えて、うんちが安定するまで頑張ろうと思います!


では、しまじろうから一言です。
ハンモックの上でウトウト中。。



人気ブログランキングに参加しています♪

ブログランキングへ

↑クリック↑で虫さんと戦っているしまじろうを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!

これからまた新しい気持ちでブログ更新頑張っていきます♪
またの応援よろしくお願い致します(*μ_μ)ペコリ↓↓

ニックネーム うにこ at 19:12| Comment(14) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

大変です。

コメントも満足に返せていなくてごめんなさい><
私はまだテストが終わってなくて、まだブログふっきとはいかない
んですけど、しまじろうがたいへんなんです!!(T□T)
誰かに相談をせずにはいられなくて、皆様のアドバイスをいただきたくてブログを更新しました。

下痢がおさまらなくって、すごく心配です。。。
今日の朝から下痢をしていて、さっきも起きてきて力んで、
少しだけ黄土色のような下痢をしました。。
明日の朝すぐにでも病院につれていこうと思ってるんですけど、
本当に、しまじろうが心配で夜も眠れません。。。
しかも病院行くとなると、公共の交通機関を使わなくては
いけないので、きっとしまじろうに負担をかけるだろうし…(T_T)
便だけでも良いんですかね??
やっぱりしまじろう本人も見てもらった方がいいですかね??
どうしたらいいんでしょうか?
どうしたらいいかわかんないんです><
病院に早く行きたいんですけど、こんな時間に空いてないし、、、
動揺していて文章も変でごめんなさい(ToT)
しまじろうは別にぐったりしてるわけではないし、お昼も
室内散歩しておやつおねだりしてました。
でも本当に心配です><
しまじろうにもしものことなんかないと思ってますがというかそう思いたいですが、早く病院へ行きたい!
そればかり考えてます。
今できることってないんですかね…???
本当になんかめちゃくちゃでごめんなさい><
皆さんになにかしらアドバイスをいただきたくて、ブログを更新しました。
よかったらアドバイスよろしくです><
しまじろうが今つらい思いをしてるのかと思うと涙がとまりません。
私は今何をしてあげることができるんでしょうか。。。!?

実はしまじろうは木曜日に病院にいったんですよ><
それは、最近うんちが硬くて小さいから心配で、病院に電話したら、
寒いからかもしれないから様子をみてくださいといわれたんです。
でも様子を見て次の日になると、しまじろうがなんだか元気が
なかったので、急いで病院にいったんです。
木曜日もテストがあったんですけど、しまじろうが心配で心配で、テストも放棄して病院に行きました。
だってたった2単位なんかより、しまじろうのほうが比べ物にならないほど大事ですもん!!><
そして病院に行ってうんち検査してもらったらお腹の中に虫さんが
いることがわかってお薬をもらって毎日1回あげてたんです。
するとお薬をあげた次の日からうんちがよくなってきて、
元気に散歩もして、あーよかった!!治ってる感じがする。。。
と思っていたら今日(日曜日)には下痢をし始めちゃいました。
病院に行って、検査して、お薬を貰って、毎日与えてるのに、どうしてなんでしょう…!?
毎日しんせんなごはんと水を与えて、一緒に室内お散歩をして…
いつもと同じように接しているのにどうしてなんでしょうか…。。。
病院変えたほうがいいと思いますか??
でもエキゾチックアニマル(リス)を見てくれるところが、うちのちかくではそこしかないんです><
どうしたらいいんでしょう…!?
こんな文章で、内容はわかったでしょうか?
私が落ち着かないといけないのに、取り乱してしまって本当にだめな飼い主ですね。
でも誰かに相談せずにはいられなかったんです。。。
私にしてあげられることがあったら、なんでもしてあげたいdす。
はやく元気なじまじろうに戻って欲しいです。

私の体調が悪い時にはいつもしまじろうが私の心を癒してくれました。
それなのに私は今しまじろうに何もしてあげられないなんて。。。
本当につらいです。早く病院に連れて行ったあげたい。。。
出来ることがあればなんでもしてあげたいです。

あまりの長文でしかも乱文でわかりづらい点も多かったかも
しれませんが、皆様どうかなにかアドバイスをよろしくお願いします。。。
しまじろうが早く治ってくれることを本当に本当に願ってます。
あと、もしもこのブログを見ている方で、福岡のシマリスを見てくれる
良い病院をご存知でしたら教えていただきたく思います。
どうか、皆様の力を貸してください><

ニックネーム うにこ at 02:49| Comment(19) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

しまじろうと握手♪

シマリス★しまじろうへようこそ♪

みなさま、ご無沙汰しておりました(*μ_μ)
予告なくながーいお休みしてごめんなさい。。。

最近体調があまりよくなくて、PCの前に座ることがなかなかなかったもので…(>_<)
皆様のところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい↓↓↓

頭痛と吐き気が治らないんですーーー。・゚・(ノД`。)・゚・。
病院に行きたいのに、いざ行くとなるとだるいというか…
もう外にでるのも億劫というか…
病んでるんでしょうかっ( ̄□ ̄;)アセアセ

体が本調子になる迄しばしばお休みするかもしれないですが、
忘れないでくださいね♪
なるべく更新したいと思っています(*≧∀≦)


さて、お正月も過ぎて平凡な日々を送っているしまじろうですが。
最近またちょっと太ったような…(ノ◇≦;)アチャーッ



ついに横綱昇進か…!?


しまじろうに甘い私は、なかなかダイエットをうまくさせてあげられません(>_<)


オヤツも制限を決めて、毎日運動もさせてるし、食事も普通だし、
どうしてなんでしょう〜(^∀^;)

リスちゃんにも太りやすい体質なんてのがあるんでしょうかね?


ちなみにしまじろうの主食は『ナチュラルラックス』というリス専用のフードです。


ナチュラルラックス


そんなこんなでしまじろうの現在の姿をお見せしますね☆



はみ出てるよ〜


いや〜、いつになく頬袋パツンパツンですけど、こんなになってまでも可愛いと思ってしまうのは親バカですね(ノ∀`*)テヘ


最近は貯食も活発で、食い意地の方もすごいです。
本当に心を鬼にしないと、しまじろうのオヤツちょうだい光線に
やられてしまいそうになります。。。


さてここでやっと本題ですが、今日のタイトルの
『しまじろうと握手』を皆様に見ていただきたいと思います♪

以前、きょんぷさんのブログ、シマリスたちと一緒
ベリーちゃんが握手をしている動画を見て、


「いいなぁ〜〜〜!!(*≧∀≦)」
と思っていたんですが、しまじろうにも握手をしてもらうことに成功しました♪


ベリーちゃんみたいにいつもやってくれるわけではないんですが、
奇跡的に動画に収めましたのでご覧下さいませっTV目ハートたち(複数ハート)







ちょっと無理やりですか?笑
でも私はしまじろうが握手をしてくれたんだぁっと思い込んで、とーってもうれしくなりました♪

ちなみに私のお腹の上になにやら無数のゴミが落ちているのはしまじろうの食べかすです(*/□\*)キャ笑


みなさんも是非、愛リスちゃんと握手をしてみてくださいね♪


人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。

いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪

ニックネーム うにこ at 06:59| Comment(18) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

★ブログ初め★

シマリス★しまじろうへようこそ♪

新年、あけましておめでとうございます!!


☆謹賀新年☆

今年も宜しくお願い致します(*μ_μ)ペコリッ

そろそろ正月ボケを治して、ブログも再開しないといけないと思い、
やっとこさパソコンに向かっております(汗)

皆さんのところに年始のご挨拶にもまだ行っておらずごめんなさい(>_<)

今から行きますね〜!!(*≧∀≦)


さて、みなさんはお正月はどのようにお過ごしでしたか?

私は実家でゆーっくり過ごしました★


実は今回、しまじろう達も実家へ連れて帰りました。

彼女達は家を離れるのは初めてです。
移動によるストレスなど、心配も少しありましたが、
車での1時間もかからない旅だったので連れて行くことになりました。


実家に連れて帰るとやっぱりチヤホヤされてました♪

私のの母は、動物に対してあんまり興味ない方だと思っていたのですが、
『やっぱり動物は,こうたら(飼ったら)何でも可愛いねぇ(*´∇`*)』
とか言ってしまじろうに興味津々です(笑)


しまじろうも落ち着いてて、なかなか実家でのんびり過ごしてました。


●実家にて●
のんびり。


私も、しまじろう達の可愛さも家族に見せ付けられて満足です♪



そして、見事しまじろうの魅力に見せられた母がこんなことをしてました。



朝方、しまじろう達の隣で寝ていた私はケージを開ける物音で起きました。

何事かとしまじろうの方を見ると、母がしまじろうに何やら与えてるんです。

んで、何を与えてるかと見ればビックリ、そこには目を疑う光景が…!!




なんと、人参丸ごと一本ケージに突っ込んでる〜!!Σ(`・ェ・´ノ)ノ

そりゃもう急いで撤去しましたよ(汗)


ぃゃぃゃ、母なりの愛情表現だったんですよ。。。笑
しまじろうが可愛くて、良かれと思ってやってたんですよ(^_^;)
だから責めるに責められず…。。。

ちなみに、しまじろうは野菜の中では人参が大好物です♪


…こんなことがありつつも、無事実家に帰ってきたしまじろうとゆきちゃんでした。


しまじろう、実家はどうだった〜?(*^_^*)


衝撃の事実

ん〜、やっぱりあの人参が一番の思い出になったしまじろうでした。



人気ブログランキングに参加しています♪
母の愛情にホロリと来た方は…
ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪

ニックネーム うにこ at 05:20| Comment(15) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

180度回転毛づくろい

シマリス★しまじろうへようこそ♪


今日は以前撮った動画をupします。

撮ったきりそのままな動画や画像が結構いっぱいあるんですよね(>_<)


この動画はしまじろうが毛づくろいをしてる動画です。


シマリスを飼ってる方の間では常識ですが,シマリスって本当に
綺麗好きなんです(*^_^*)


暇さえあれば,キレイキレイしてます♪

そんなところをカメラに収めようとしていたら…













かっ,顔が背中についてるーーーっ!!Σ(`・ェ・´ノ)ノ

背中が気になるのはわかるんだけど,ちょっと気持ち悪いよしまじろう。。。笑

『シマリスって意外と体も柔らかい』ってことがわかった瞬間でした。

でもしまじろう。
一度背中を向けてくるっと振り返ってます。

実はカメラの写り方とか考えてたりして・・・!?



ぽけっ。。。


・・・って,んなわきゃーないですね(*≧∀≦)笑

いっつもポケーッとしてるしまじろうが,そんなこと
考えてたら驚きです。











PET ZOOさんで,
シマリス★しまじろうを紹介していただきました(*≧∀≦)

PET ZOOさんのブログでは,わんちゃんねこちゃんをはじめ
小動物やお魚さんや昆虫のブログまで,様々なブログが紹介されています。


みなさんもぜひ遊びに行って見てください♪


しまじろうからPETZOOさんへ★

PET ZOOさん,ありがとうございました(*^_^*)



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでもすごいっっと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。



いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
皆様の応援が本当に励みになります(p≧ω≦q)

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪



ニックネーム うにこ at 08:51| Comment(11) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

☆イブパーティー☆

シマリス★しまじろうへようこそ♪


メリークリスマースっ((*^∇^人≧∇≦*)))♪

みなさん,クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?


今日は待ちに待ったクリスマスイブ(*≧∀≦)
しまじろうはお友達にパーティーに誘われているようです☆




遅刻のしまじろう

こちらはしまじろうのお友達の,ギズコちゃんとラス男くんです。

主役のしまじろうが遅刻なんて何やってんだ〜(`□´)


あっ,しまじろうが来たようです。

遅れて到着っ




何やら言い訳したい様子のしまじろう…



こっそり言い訳

こっそり言ったって聞こえてるっちゅぅの(`□´)笑


まぁいいやぁ
主役も着たので,キメてもらいましょ〜(*≧∀≦)

せ〜のっっ


Merry X'mas



後は楽しくパーティーを楽しんでね♪しまじろう(*^_^*)



談話中





ケーキおいちぃ♪
おいしそうに食べてます(*´∇`*)



あれってもしや…


あれとは…,しまじろうの大好物!

そう,アレです!!動画でどうぞ〜(*≧∀≦)つ












アレ嫌いな方ごめんなさいっ(^_^;)
今日はクリスマスなのでサービスでおかわりもつけちゃいましたっ!


しかししまじろう。おかわりがもう出ないとわかるやいなや
ガシャーンですよ。・゚・(ノД`。)・゚・。


さて,パーティーを思う存分楽しんだしまじろう。

今日は疲れてぐっすり寝ちゃいました。

どんな夢を見てるんでしょうか…(*^_^*)



むにゃむにゃ


って夢でもミルワムかいっ!!Σ(`・ェ・´ノ)ノ

ミルワムは置いといて…
明日はプレゼント楽しみにしててね(^O^)/



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑で皆様からしまじろうとゆきへプレゼントをあげてください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくださる皆様,本当にありがとうございます!!
本当に励みになります★

これからも頑張りますので宜しくお願いいたします♪




ニックネーム うにこ at 19:28| Comment(17) | TrackBack(1) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

いちごみるくな気分【動画】

シマリス★しまじろうへようこそ♪

今日はしまじろうに,小動物用のおやつのいちごミルクゼリーって物
をあげてみました(*^_^*)

先日ペットショップに行った際に,500円の詰め合わせでリス・ハム
用のオヤツお試しセットがあったので買ってみたんです。

このゼリーはその詰め合わせの中のひとつで,しまじろうにあげるのは
初でございます。

お気に召してくれるでしょうか…ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

動画でお楽しみください♪

今日の動画は1分程ありますので,ごゆるりとどうぞ(p≧ω≦q)













とってもお気に入りのご様子で,空っぽになったスプーンを
しっかり握って離しません(笑)

何度も追いかけてくる姿がかわいくてかわいくて…顔(笑)←親バカ



おねだり☆


そんな風におねだりされたらたまりませんがな〜っ(*≧∀≦)

じゃあもう1個…って言いたいところですが,冒頭にあるとおり
これはお試しおやつです。。。

ということでもうありませんっ(ノ◇≦;)アチャーッ

ごめんね,しまじろう顔(汗)

人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。



いつも応援してくれる皆様,本当にありがとうございます!!

皆様の応援が本当に励みになっています♪
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(*≧∀≦)


次回はゆきちゃんにお気に召してもらえるかご報告いたします手(グー)顔(イヒヒ)
ニックネーム うにこ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

早く来い来いクリスマス☆

シマリス★しまじろうへようこそ♪

手がかじかんでキーボードが打ちにくいです〜(ノ◇≦;)
しまじろう達だけぬくぬく部屋。。。ずるい〜ヾ(。>д<)ノ


さて,クリスマスまでもう一週間です!!

そろそろしまじろうのクリスマスプレゼント決めないとやばいっ。

ゆきちゃんへのクリスマスプレゼントは決まってるんですけどね顔(笑)


私が直接聞くのもなんなので,トナカイさんに聞いてもらうことにしました(笑


考え中。。。


やっぱり迷うよね,しまじろう(*^_^*)


ひらめいたっ!!

あっ,何か考えついたみたいですっ!!

何が欲しいの〜??


きっぱり!!


えーー!?そんなのクリスマスじゃなくてもあげるから…(^_^;)


そんな子といってる間にしまじろうが何かを見つけたみたいです。


いい物み〜っけ♪



そんな所にミルワームはないってば〜(笑



裏の顔…(笑


きゃーーー!!
いつものラブリーなしまじろうがーーーっっ(ノ◇≦;)



しまじろうのイメージがーーーっ。・゚・(ノД`。)・゚・。



みなさん,これで目をつぶってあげてください(*/□\*)


ぶりぶりぶりっこ♪




人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。



いつも応援してくれる皆様,本当にありがとうございます!!

皆様の応援が本当に励みになっています♪
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(*≧∀≦)
ニックネーム うにこ at 15:00| Comment(17) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

3豚トリオ

シマリス★しまじろうへようこそ♪

先日,しまじろうが大関に昇進しましたが,

実はうちにはすでに関取が3匹いるのでございます。


ババーン!

我家の三大関取

ってただの3匹の子豚人形なんですけどね(笑




大関昇進したしまじろうがこれにだまっているはずがありません!!


どけーいっ!


…やっぱり!!Σ(`・ェ・´ノ)ノ
し,しまじろうがんばれ〜(*´з`*)



この世は下剋上なのでちゅよ。。。


しまじろう,ついに大関の座をもぎとりましたっ!!


しかし…!?



まだちょっと不満らしい。

まだ何かが足りないといった様子のしまじろうです。









完成っ♪♪


とっても満足そうなしまじろうの顔…顔(笑)


ここに正式な新大関が誕生しましたっ(* ̄m ̄)


ってただおデブなだけなのにぃ〜(ノ◇≦;)
って事はしまじろうには内緒です。。。



敗北者。。


あわれな元大関ですね…。・゚・(ノД`。)・゚・。かわいそうに。。。


一方しまじろうは…?


新たな目標でちゅ!


これ以上おデブになっちゃいやーーーーヾ(。>д<)ノ
頼むから横綱は目指さないでください…笑





★お・ま・け★

先ほどからチラチラ見えてるアレは…そう!
ミスドの景品のバスマットです(*≧∀≦)


ミスドのバスマット


ゲットしましたーーーーー\(*T∀T*)/

ハニーシッポがこれまたかわいいですねるんるん




人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。



いつも応援してくれる皆様,本当にありがとうございます!!

皆様の応援がいつも励みになっています★
これからも頑張りますので,よろしくおねがいします(*^_^*)
ニックネーム うにこ at 19:24| Comment(23) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

手作りクッキー♪【動画】

シマリス★しまじろうへようこそ♪


今日は,しまじろうとゆきに手作りクッキーを作ってあげました顔(笑)

材料はサツマイモが主で,ペーストした芋に小麦粉と卵をまぜただけです。

今日はしまじろうに試食してもらいました♪

気にいってもらえるだろうか…( ≧艸≦)ドキドキ揺れるハート


気になる結果は動画でどうぞっTVひらめき

ちなみにこの動画のクッキーは,胡桃のかけらを包んでいます。














食べてくれましたーーーっ\(*T∀T*)/

胡桃がよかったかな♪



…えっ!?ダイエットはどうしたって…!?

きょっ,今日はダイエットお休みなんですっっ( ̄ε ̄;)汗
たまにはいいよね,しまじろうるんるん



ダイエットは一休みでちゅ!


話は変わりますがこの動画のしまじろう,なんだか毛がモコモコ
してませんか?

空気が入ってるというか逆立っているというか…。

この状態の時は余計おデブに見えるんです(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

よく散歩の始めのうちはこの状態になってます。



一時間もすると…


ツルツルすべすべキューチクル♪


↑のような,いつものしまじろうに戻るんです。

なぜあんな風に毛が逆立つんでしょうか??


う〜ん,謎です。。。



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。




いつも応援してくれる皆様,本当にありがとうございます!!
皆様の応援が本当に励みになります(*^_^*)
毎日更新のはずが,最近休みがちなだめ管理人に渇を入れてやってくださいっ!(>_<)
出来る限り更新できるよう頑張りますっ!

ニックネーム うにこ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

スパルタダイエット!?

シマリス★しまじろうへようこそ♪

2日間のおやすみ,ごめんなさいです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日はしまじろうのダイエットの一環である運動をみなさんに紹介します♪



あっ,さっそくしまじろうが何かを見つけたみたいです(笑



あれはなぁに?



この続きは…,動画でチェックしてくださいねTV目るんるん












お布団の上でジャンプ運動でしたー♪

ダイエットとゆうより,私達が楽しんでいるみたいですね…笑
というか,楽しんでました(*≧艸≦)黒ハート


結構運動になったかな?

こうやってみると,かなりのジャンプ力ですねぴかぴか(新しい)

いい子に運動したから,ちゃーんとご褒美のおやつをあげましたGood
(↑ダイエットの意味なし!?笑)



運動の後のパパイヤは最高でちゅね♪


満足そうなしまじろうの顔をみれて,私も幸せです顔(メロメロ)



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。



今日のランキング(ペットその他部門)は…
トップ10入り保守してましたっ(p≧∀≦q)皆様のおかげです!

いつも応援してくれている皆様,本当にありがとうございます!!
皆様の応援のおかげでいつも頑張ることができます。

これからも頑張りますので,宜しくお願いしますm(^−^)m
ニックネーム うにこ at 11:51| Comment(16) | TrackBack(1) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ビビっと来た日

シマリス★しまじろうへようこそ♪

今日のしまじろうの体重は125グラム,現状維持です!

やっぱり125グラムってちょっと太めですよね…。。

なんだかやっぱり見た目がポッチャリして,おいしそうなんです(笑


ごっつぁんでーす


というのは偏見です!ごめんなさいm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

いつかもとのスマートなしまじろうに戻ってくれるはずです顔(汗)



さて,しまじろうの好きな遊びの中に布団探検遊びがあります。

そのまんまですが,毛布の中に入ってひたすらモゾモゾする遊びです。

そのままいつの間にか寝ちゃうこともあります(笑

今回は動画も画像もありませんが,いつか動画でお見せしたいです☆


いつものように布団内をを探検するしまじろう,モゾモゾしてる
しまじろうがかわいくって,私は毛布をめくってナデナデしようとしたんです。


その時『ビビッ』っと来たんです!!

松田聖子のあれではなくて(古),物理的に来たんです!!!


しまじろうから静電気発射されてしまいました!!Σ(`・ェ・´ノ)ノ


私はカナリびっくりして,一瞬放心状態でした。。。

当のしまじろうはケロッとして,毛布から脱出して走りまわってました。


みなさんはこんな経験ありますか?

ケロッとしててもちょっと心配です…顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)





おデブたん♪


おデブのくせして,何ゆってんだか (* ̄m ̄)プッ


でも
太っても痩せても,本当はしまじろうにメロメロの私なんですハートたち(複数ハート)
↑親バカ



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。



いつも応援してくれている皆様,本当にありがとうございます!!
皆様のおかげでいつもがんばれます♪

これからも頑張りますので宜しくお願いしますっ!
ニックネーム うにこ at 12:54| Comment(15) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ダイエット開始!!

シマリス★でぶじろうへようこそ♪

緊急事態が発生しました!

昨日しまじろうの体重をはかったら,前回量った時より

10gも増えてたんですっっ(((( ;゚Д゚)))ヒィィィ

ただでさえ標準より太めのしまじろうなのに…(泣

確かによく見ると(いや,よく見なくても)前よりデブってる!!

みなさんもちょっと見てやってください(ノД`。)ノシ



お相撲さん。。。

昇進しちゃいやーーーー!!。・゚・(ノД`。)・゚・。

これはアングルと体勢も悪いんですが,やっぱりデブです。

ご飯も運動量も変わらないままなのに…。


これからはおやつ抜きで,ダイエット開始です。

もちろん運動もしてもらいます。



腕立てわっしょい!

腕立ての次は腹筋だっ!(笑



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。


いつも応援してくれている皆様,本当にありがとうございます!!
いつも本当に励みになります(*^_^*)

これからもがんばりますのでよろしくお願いします♪

ニックネーム うにこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

お豆腐を食す!?【動画】

シマリス★しまじろうへようこそ♪

最近,原因不明の頭痛と吐き気に悩まされているうにこです。。

自律神経系の問題かな〜と思うのですが,パソコンのしすぎも体に
悪いんでしょうか??

あっ,のっけから暗い感じでごめんなさいっ!!(>_<;)


さてっ,気をとり直して本題に移りましょう♪

一昨日の夜はお家でお鍋をしたので,しまじろうにもお鍋気分を
おすそ分け〜♪しました(*^_^*)


しまじろうはお豆腐って食べるのでしょうか??

その答えは↓の動画でチェックしてみてください☆★☆












お豆腐に興味津々なしまじろう!

でもあんまり好きではないみたいです(^_^;)

ここでちょっと,しまじろうの好き嫌いの見分け方がわかりました。

以前のミカンの件もご覧下さい☆

好きなものは手を出して自分のお手手で持って食べるのですが,
あんまり好きではないものは私の手からダイレクトに食べます。


むむむ,横着なやつめ〜!!(`・ェ・´*)


と言いつつ手から食べる様子に見とれている私です(笑

みかんの件同様,この後何度差し出してもシカトされるばかりでした(泣

ゆきもあまり好きではないみたいです。かわいそうなお豆腐君。。。

反抗期??


こらーヾ(。>д<)ノ 好き嫌いはいけませんよっ!!

最近ちょっと小生意気なしまじろうです。。


ちなみに,みなさんは何鍋が好きですか??


私はカニ鍋が好きです〜♪(*≧艸≦)

今回は財布と相談したところ,カニ却下されました…(涙



人気ブログランキングに参加しています♪
ちょびっとでも可愛いと思っていただけましたらば,

ブログランキングへ

↑クリック↑でしまじろうとゆきを応援してください☆
よろしくお願いしますっ。



今日のランキングは…

ペットその他部門でなななんとっ5位です((*≧∇≦人≧∇≦*)))ワーイ!!

いつも応援してくれる皆様,本当にありがとうございます!!
皆様の応援があるからこそ,励みにして頑張っていけます♪

これからもしまじろうとゆきを宜しくお願いします!!
ニックネーム うにこ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする