2005年10月17日

しまじろうがやって来た日

「シマリス★しまじろう」へようこそ☆
今日はなんとっっ女の子のしまじろうがなぜ
こんな男らしい名前になってしまったのか…
その謎が解けます!笑

まずはしまじろうがおうちに来た日の様子をどうぞ。

お迎え日
(当日は仮住まいとして,現在のゆきちゃんハウスにお迎えしました)

まだ初々しくてかわいいですぴかぴか(新しい)

この日,うにこと同居人H氏はとあるペットショップを訪れました。
ハムスターを飼うつもりで行ったのですが,そこでかわいいシマリ
スに出会ってしまったのです。
私達はそのペットショップを後にし,急いで書店へ走りました。ま
ずは,シマリスという馴染みのない動物を正しくお世話できるかど
うか…それを確かめたかったからです。
カフェでシマリス飼育本を熟読した後,私達は決心しました。
シマリスと一緒に暮らそう!!

そのペットショップには2匹のシマリスがいたのですが,よく動き,
人が近づくと寄ってくるこをお迎えすることに決まりました。
念のため店員さんにオスメスを尋ねると,オスとのこと。


私達はその言葉を信じ,帰りの車の中ですぐに命名しちゃったんですw
最初の数日はしまじろうにストレスをかけないようなるべくジッと見
たり,触ったりしないようにしていたので,実際女の子と気づいたの
は1週間を過ぎた頃でした。。。笑
今更名前を変えるのもかわいそうな気がして,今でもしまじろうはし
まじろうのままです。


哀愁の背中

というわけなのですたらーっ(汗)ごめんね,しまじろう(´_`*)バッド(下向き矢印)

ニックネーム うにこ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

マイブーム

「シマリス★しまじろう」へようこそ♪
今日もしまじろうのお散歩の様子をどうぞっ(^O^)/

最近のしまじろうのマイブームはズバリっ

頭登り

人の頭の上に登ることです(^_^;)
もともと人にくっつくのは好きな方ですが,
最近は好んで頭に登ってきます。

ここまではかわいいのですが,おやつを頭の上で
食べるのはちと勘弁して欲しいっす。
今日はかぼちゃの種をあげたのですが,頭上で食
べられると私の頭はカスだらけ!!

やめてぇぇーーー\(*TДT*)/


膝の上で渡しても肩の上で渡しても,意地でも
頭の上によじ登ってきます。

それってわざと!?わざとですか!?

・・・・


・・・( p_q)エ-ン

ニックネーム うにこ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

・・・の秋☆

最近めっきり秋らしくなってきましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は,しまじろうの秋の過ごし方にスポットをあててみましたー手(グー)


紹介

まずはやっぱり・・・

食欲の秋
これはクコの実を食べている所です。ちなみに足場は私の同居人
の肩ですwお散歩の時間は,こうやってわたしや同居人の肩や手
や頭に乗って,おやつをねだります。

そして・・・

スポーツの秋

画面暗くて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)こうやってお部屋の中を走り回りますw
壁を登って、カーテンレールを走るのも好きです。
かなり身軽ですなぁ(*´∇`*)見習いたい限りですw




疲れたよー

ありゃりゃwかわゆぃなぁ〜黒ハート黒ハート(←親バカwww)

てな具合です☆

ゆきちゃんは?と思ってる方ごめんなさいバッド(下向き矢印)
実は,ゆきちゃんは昨日おうちにお迎えしたばかりなので
今日はそっとしてあげますね★

ニックネーム うにこ at 02:47| Comment(6) | TrackBack(0) | しまじろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする